勝手にキズナアイ企画会議

「バーチャルYouTuber」

 

その言葉の先駆者である「キズナアイ」さん。

 

 

容姿端麗はもちろん、1年足らずでチャンネル登録者は200万人を超え。

 

しかし当初は100万再生以上が頻繁にあったのにも関わらず、今では10~20万再生がアベレージと低迷気味。

 

このままではアイちゃんがオワコンに、、、

 

そんなことはファンとして是が非でも止めなくてはいけない。

 

そこで今回は、僕が勝手にアイちゃんを返り咲かせる企画を考える「キズナアイ復活プロジェクト」を開催します。

 

ではいってみよう!

 

返り咲き企画

 

・踊ってみた、歌ってみた

 

これは過去にもあった企画ですが平均再生数が高いもの。

 

特にアニソン系は100万再生近く数字が取れているので、アニメに特化した楽曲はオススメ企画です。

 

 

・ミライアカリに下ネタを教わってみた

 

これは同じバーチャルYouTuberミライアカリちゃんとのコラボ企画。

 

どちらかと言えば清楚系であるアイちゃんが、変〇であるアカリちゃんに下ネタを教わり二人でゲスい話をするというものです。

 

あまりにも行き過ぎるとチャンネルBANになってしまうので注意が必要ですが、ある程度のものなら面白い企画になるのではないかと思います。

 

 

・ セブン&アイを褒め称えマスコットキャラを狙ってみた

 

これはセブンイレブンなどを子会社に持つセブン&アイ・ホールディングスを頼まれてもいないのに、勝手にアイ繋がりを理由に褒め称えて同社のマスコットキャラを狙う企画。

 

どちらにも宣伝効果というメリットがありますし、お互いがWin-Winの関係になれるので実際にやってもいいと思います。

 

・英語だけ動画1本撮ってみた

 

過去に英検などの英語を用いた企画がありますが、それの上位版の企画。

 

アイちゃんは海外人気も高いのでその層に向けた動画。

 

僕の勝手なイメージですが、海外での人気が出るとそのファン達は長く支持してくれるイメージがあります。

 

ですので今より海外人気を得ることが出来れば視聴率は伸びるのではないかと。

 

・ブラックアイで青鬼実況してみた

 

逆転オセロニアとのコラボ企画で登場する闇バージョンのアイちゃん。

 

性格も普段の元気なアイちゃんと違いクール。

 

その性格で驚くシーンが多い青鬼をプレイして叫ぶのを我慢しつつクールに振る舞うアイちゃんが見たい、という個人的な願望が詰まった企画。

 

素が出そうになる瞬間がたまらなく萌えるはずです。

 

・Vtuberを集めてアニメ作ってみた

 

その名の通りVtuberを集めてアニメを作るという企画。

 

男性視聴者の方が多いと思うのでハーレム系のアニメの方がいいです。(個人願望)

 

キズナアイ、ミライアカリ、シロ、輝夜月などがヒロイン枠ですかね~。(個人願望)

 

VR動画なら尚更いい。(個人願望)

 

以上の6つが僕が提案する企画です。

 

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

個人としてはアイちゃん自体に需要があるので企画なんてどうでもいいことなんですけどね。

 

ただVtuberという長い間、人気を維持し続けることが難しいジャンルだからこそ力を合わせて頑張ってほしいです。

 

キャラ自体はしっかりしているので後は企画だけですよね、、、

 

これはYouTuberにも言えることですが、企画がマンネリ化てくると視聴数が落ちるのは仕方のないこと。

 

そうなった時、如何に巻き返すかが肝心。

 

僕はこれからもVtuberの味方です。

 

以上、クーでした。