嘘?本当?ワキガのにおいはピーリングジェルで軽減するらしい

 

こんにちはクーです。

 

記事のネタ探しのためにネットをぽちぽちしていた時、ある面白そうなネタを発見しました。

 

それは「ワキガはピーリングジェルを使うとにおいが軽減する」という噂。

 

ピーリングジェルとは本来、角質を落とす時に使うもの。

 

そんな簡単なことでにおいが軽減できるなら悩んでいる人も減るはず…。

 

そこで今回は噂の真相を確かめていきたいと思います。

 

注意
効果は個人差がありますので予めご了承ください。

またご自身の責任でご使用いただくようお願いいたします。

 

そもそもワキガとは何ぞや?

 

そもそもワキガとは何なのか?

 

ウィキペディアによると以下の通り。

腋臭症(えきしゅうしょう)は、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因で強い臭いを発する人体形質で、それを有する個人の属する集団によっては疾患としての扱いを受ける。ワキガとも呼ばれる。

出典:Wikipedia

 

日本人は全体で約10%の人が発生すると言われています。

 

噂の真相

 

では本題に入りましょう。

 

そもそも今回の噂はNEVERまとめに載っていたもの。

 

リンク:【わきが対策】腋に使ってみたら今日全然臭わなくなった

 

書き込みを見ていくと「効果あり」との意見が多い。

 

また、ワキガだけではなく汗のにおいにも効果があるとのこと。

 

しかし、そこまでの効果がなかった人もいる様ですので一概に効果ありというわけではなさそうです。

 

実際にやってみた

 

僕自身、ワキガではないのでにおいの検証は出来ませんが肌へのダメージを検証するために実際にやってみました。

 

敏感肌なので肌荒れするかと思いましたが、

結果として肌へのダメージ等はありませんでした。

 

しかし、女性は問題ないと思いますが

男性が使用する際は脇毛にジェルの残りカスがついてしまう可能性があります。

 

ですので毛を短くカットしたり剃ってしまった方がいいかと…。

 

ピーリングジェルの種類は?

 

今回使用したピーリングジェルはこちら、

 

どこのドラッグストアにでも売っている物です。

 

基本的にはどんなピーリングジェルでも問題はないかと思いますが、

個人的にはみかんやグレープフルーツなど「柑橘系」の物がいいかと思います。

 

柑橘系には消臭効果があると言われていますからね。

 

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ワキガで悩んでいる人はたくさんいる。

 

特に女性はツラい思いをしていると思います。

 

ワキガは遺伝的なものですので、こればっかりはどうすることもできません。

 

が、だからといってあきらめる必要もないです。

 

方法は様々あります。

 

その中から自分にあった方法を選ぶことが重要なのです。

 

今回紹介した方法もその一つだと思ってください。

 

1人でも多くの人に効果があること願っています。

 

以上、クーでした。