飛蚊症が軽減した市販目薬

 

皆さんは「飛蚊症」という目の病気をご存知ですか?

 

飛蚊症とは・・・モノを見ている時、視界のどこかに黒い虫のような物や糸くずのような物が動いて見える状態のこと。

 

 

同病気は生理的なものと何らかの病気が原因で起こるものに分けられます。

 

青空や白い物を見た時に視界を動く物が見えることがあります。

 

ちなみに僕も子供の頃から右目に飛蚊症の症状があり、現在でも目の疲れがひどい時は見えたりします。

 

しかし、少し前までは症状がひどく常に見えていたり色が濃かったりと苦労していました。

 

ですが、ある目薬を使うようになってから症状が軽減され色も薄くなりました。

 

今回はその目薬を紹介したいと思います。

 

注意
個人的に効果があっただけで医学的根拠は一切ありません。

あくまでも参考としてご覧ください。

 

その目薬とは、、、

 

飛蚊症に効果があった目薬とはこちら!

 

 

このソフトサンティアという商品は防腐剤無添加なので目に優しい。

 

コンタクトレンズを使用している方でもお使いいただけます。

 

僕はこの目薬で飛蚊症を軽減できました。

 

飛蚊症に直接効果があったというよりも疲れ目が改善された結果、飛蚊症の症状が出にくくなったのだと思います。

 

その点を踏まえればスマホ社会と言われる目を酷使した現代の人には最適な目薬かもしれません。

 

注意点

 

こちら目薬は液に赤色が付いているためマスクをした状態で使用して液が付いてしまうと色移りする場合があります。

 

ですので使用の際は十分にご注意ください。

 

また目薬開封後は1ヶ月を目安に使用してください。

 

詳しくは販売元の参天製薬さんのウェブサイトよりご覧ください。

 

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

飛蚊症は経験したことがある人でないとわからない辛さがありますからね。

 

パソコンの白い画面を見て飛蚊症の症状が出ると吐き気がする時もあります。

 

それを少しでも改善できればと思います。

 

飛蚊症だけではなく疲れ目の人にもオススメです。

 

お近くの薬局などでも取り扱いしていると思うので興味がある方は是非、購入してみてください。

 

以上、クーでした。